気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

変わらない夫

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今は良く晴れていますが、予報では下り坂との事。

今日は実家に向かいますが、実家に着くまでお天気ならいいなぁ。


昨日は仕事だった夫は今日はお休みです。

私が用意した朝食を摂ると、また二度寝をしに二階に上がって行きました。


夫は相変わらず無言のまま、この「妻を無視作戦」はいつまで続くのかな?

夫がそういう態度を続けても、私は痛くも痒くもありませんし、

ちょっと気分が悪いだけで、私が困る事も別にありません。

でも、そんな態度を意識して取っている本人は辛くないのかな?と思います。


人間の性格は、変えようと思えば変える事が出来ると思いますが、

それは、本人が「自分のこういう性格は変えよう」と思う事が大前提です。

夫自身は自分を変えようなんて思ってはいないので、変わる事はないですね。(^-^;


「自分は正しい。悪いのはいつも相手。」

「妻は夫の言う事には全面的に従うべきだ。」

「俺がお前を無視しても、お前が俺を無視する事は許さない。」


そういう考え方、間違ってると気付かないから、夫が変わる事はありません。


さてと、やる事済ませて、サッサと実家に向かいますか・・・。



   
最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 「やっぱり、心理学は面白い」