気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

母に負けずに頑張らなくちゃね。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後3時半過ぎに買い物に出掛けました。

今日の晩御飯はスーパーのお寿司で手抜きをします。


夫用には2パック分、そして私の分で合計3パックを買いました。

帰りに別のスーパーにも寄り、ドッグフードとジャーキーや

夫の晩酌用の第三のビールを箱買いしました。

今日までがそのスーパーはポイント5倍セールをしているので、

買い置きしておいても必ず消費する物を多めに買い込みました。


今月も収入は先月と変わらず、普段の半分くらいの金額でした。

そりゃ、そうですよね。1ヶ月に12日ほどしか働いていないのですから。

それでも、夫はそこから既に収入の3/4の金額をカードで引き出しています。

口座残高では、引き落とし予定の光熱費に保険料、ガソリン代にも足りません。

はぁ~、今月も、どうやってやり繰りして行きましょう・・・。

毎日普通に晩酌やご飯が食べられている事を、全く不思議に思わないのかな?

夫の頭の中も、一体何を考えているのか、覗いてみたいですねぇ。(^-^;


午後7時08分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べた?

○ヨ:うん。ご飯、食べ終わったよ。

私 :ああ、そう。今日も寒かったね。

○ヨ:うん。寒いからね、ちょっと調子悪いや。

私 :あ、そう。

○ヨ:だから、今ね、歯を外してね、寝ようかな~って思ってた。

私 :ああ、ホント~。あの薬は1日3回ちゃんと飲んでる?

○ヨ:うん。飲んでるよ。

   あんまり無理しないようにして、今日は何処にも出なかった。

私 :寒かったし、お天気もあまり良くなかったしねぇ。

○ヨ:寒いし、足もちょっと痛いし、外に出て倒れたりすると悪いから

   迷惑掛けちゃうから、ウチの中に居た。

私 :ああ、そう。

○ヨ:だから、少しゆっくり寝ようかな~って考えてたんだよ。

私 :ああ、そっか。明日は少しお天気良くなるらしいから。

○ヨ:そうだね。やっぱり、年だよ。アンタのお母さんは元気だけどさ。

私 :でも、負けないで頑張らなくちゃね。お義母さんの方が若いんだから。

○ヨ:うん。頑張らなきゃと今思ってたよ。

私 :ベッドにはちゃんと毛布とか使ってるの?

○ヨ:うん。寒くて風邪ひくと大変だから、みんな出して掛けてるよ。

私 :そう。それならいいけど。じゃ、ゆっくり寝てね。

○ヨ:おとうさんは?

私 :おとうさんはまだ帰って来ない。

○ヨ:うわ~お。おとうさんにもよく言ってて。頑張ってるからって。

私 :はい。わかったよ~。言っておくね。じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:○○子、ありがとね。ホントにありがとね~。

私 :はい。じゃ、また明日ね。おやすみなさい。

○ヨ:おやすみ~。


夫が帰宅したのは午後8時45分。

「ただいま」も言わず、黙ってお風呂に入っていました。

明日もカレンダーに仕事の予定は書かれていないので、お休みかな・・・。
   



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ