気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

親の老いを身近に感じて

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


どんよりとした空、何だかちょっと憂鬱な1日になりそうな予感。

ブログのマイページに表示されるヤフーの星占いも、今日は最悪?


夫は相変わらずで、黙って午前9時過ぎに遊びに出掛けて行きました。

沸かされたお風呂に黙って入り、テーブルに並んだ料理を黙って食べ、

母親の介護を黙って任せ、仕事のない日は一人で遊びに出掛ける夫。


これが逆の立場になる事はあり得ない事だけど、

もしそうなったとしたら、夫はどんな風に対応するのかな・・・。

まぁ、そんな事は考えても意味のない事ですね。(^-^;

何事も前向きに、前向きに考えながら、1日を過ごさなくちゃね。

ラッキーアイテムはブーツらしいので、出掛ける時にはブーツを履くかな?(^-^;


昨夜はちょっと久し振りに次女が来ました。

我が家にあるアイロンを持って行くのが目的だったんですけどね。

最近は我が家ではアイロンを使う事もあまりないので、さほど不便ではないし、

先日、ハンディスチームアイロンを買ったばかりなので、持たせてあげました。


娘が二人居ても、どちらの娘も自分が用事がある時にしか連絡はしてきませんね。

「別に用事はないんだけど、元気にしてる?」くらいの電話くらい

たまには掛けて来てよ~って思うけど。


考えてみれば、私も自分の母親に、そんなに電話はしていなかったかも。

子供なんて、そんなものかも知れませんね。

親の老いを身近に感じて、初めて、親との時間の大切さに気付くのかもね。


「いつまでも あると思うな 親と金」「親孝行 したい時には 親はなし」


そんな事を後から思って後悔しないように、私も親孝行、しっかりと頑張りましょ。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ