気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

また物盗られ妄想の再開ですか?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


朝5時45分、セットした目覚ましが鳴る前に目が覚めました。

最近は全く早起きしなくなった私にしては、本当に珍しいことです。(^_^;


午前7時には出掛けなくてはいけません。

でも、1時間以上ありますから、余裕ですね。


いつもなら、○ヨさんの通院の日には、洗濯はパスして出掛けます。

でも、今日は少し早起きしたので、洗濯機を回しました。

洗濯機が回っている間に、ハッピーの散歩も済ませました。

最近は夫が仕事に出ない時には、ハッピーの散歩は夫任せにしていたんですけどね。

洗濯が終わったので、出掛ける前に干すことも出来ました。

梅雨の間は、晴れた日を無駄にしては勿体ないですものね。


洗濯を干し終わると、夫が起きて来ました。

夫の朝食の準備をして、午前7時02分、自宅を出発しました。

夫は午後から明日の仕事の材料積込に行くからと言って、今日も私一人です。

出掛ける時には、夫は外に出て来て「悪いけど、頼むよ。」と言っていました。

以前はそんなことは全然言わなかったのに、最近は言うようになりました。

一応、少しは「悪いな。」という気持ちが出てきたのかも知れませんね。


そうそう、今日は、予定していたリハビリ施設の見学はキャンセルされました。

昨日、ケアマネさんからの電話で、施設の方の予定が組めないとの事でした。

と言うことで、今日は○ヨさんの通院のみとなりました。


○ヨさん宅に着くと、ノックをしても応答なし。

合鍵で玄関の扉を開けて入ると、○ヨさんは台所で何かをしているところでした。

ちょっと台所を覗いてみると、洗面器の水の中に下着が入っていました。

手洗いで洗濯するつもりだったようですね。


「病院に行くから支度してね。」と言うと「行かなくちゃダメなの?」と○ヨさん。

どうやら、病院に行くのがイヤなようでした。

「行かなきゃダメよ。8週間ぶりの診察だし、お薬も出して貰わなくちゃね。」

「なんか、嫌な事ばかりで死にたくなっちゃったよ。」

「嫌な事ばかりって、何があったの?」

「嫌な事、言ってもいい?」

「何?」

「また、○○みが来たみたいなんだよ。ここに置いといた小銭入れが無くなった。」


あれあれ、しばらく言わなかったけれど、また物盗られ妄想の再開ですか?


「○○みはここには来ないよ。だって、赤ちゃんいるし、殆どウチに来てるんだから。」

「でも、前の人が『なんか、娘さんが来てたわよ。』って教えてくれたんだよ。」

「そう。じゃ、それは○○みじゃないね。誰かしら?」と私。

「アンタはそう言うよね。でも、○○みじゃなかったら誰なの?」


あはは、それはこっちが訊きたいくらいです。(^_^;


「とりあえず、早く病院に行きましょう。」

そう言って、○ヨさんの着替えを促して、病院に向かいました。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ