気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

まだ同じような話が出来るという事は

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


とうとう今日梅雨入りしましたね。

今日は朝からしとしと、梅雨らしい1日になりました。


午前中から午後にかけて、半分は物置になっているガレージを整理しました。

賞味期限の切れた保存食品や○ヨさんから受け取ってきた洋服などを処分することに。

○ヨさんから貰って来た衣類は45リットルのゴミ袋3袋分になりました。

「殆ど着てないのよ。」と言われた物ばかりですが、毛玉やシミがついている物も多数。

着れば着れないこともない物もありましたが、多分着ないので処分することにしましょう。

本当は○ヨさん宅にある不用品をどんどん減らしたいのですが、今はまだ無理でしょうねぇ。


午後6時47分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べた?

○ヨ:うん。ご飯は食べたよ。

私 :そう。今日はどうしてたの?

○ヨ:今日はちょっと調子が悪いから、1日ウチに居た。

私 :そう。今日は雨だし、梅雨入りもしたしねぇ。

○ヨ:そうだね。

   今日は、区民センターにも行かないでウチに居たよ。

私 :昨日の電話で、明日は区民センターはないって言ってたもんね。

   でも、明後日はあるって言ってたから、明日は行くの?

○ヨ:うん。明日はあるから行ってくるよ。

   いつもモチ子さんが「行くよ~。」って大きな声で誘ってくれるのよ。

私 :そう。特に変わったことはない?

○ヨ:うん。だ~れも来ないし、だ~れも電話掛かって来ないよ。

   だから、心配しなくていいよ。大丈夫だ。

私 :でも、お義母さんの所には毎日私が電話してるでしょ?

   一人暮らしで、本当にだれからも電話が掛かって来ない人だっていると思うよ。

   明日は看護師さんも来てくれるしね。

○ヨ:そうだね。だから、○○子からの電話だけ楽しみに待ってるよ。

私 :明日も電話するからね。

○ヨ:うん。ありがとね~。お父さんに「迷惑掛けないように頑張ってます。」って言ってね。

私 :はい。わかりました。言っとくね。じゃあね。

○ヨ:じゃあね。


本当に、毎日毎日、同じことを話しています。

私から○ヨさんに話すような用件もないし、安否確認のための電話ですからね。

でも、まだ同じような話が出来るという事は、ある意味では有難いことなのかも知れませんね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ