気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

保険証の記憶は残っていたようです。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


仏壇の父と祖母に手を合わせ、母のマッサージも終わりました。

午後2時半、実家を出ました。


途中でガソリンスタンドに寄り、ガソリンを給油。

20分程走った所で、眼鏡がない事に気が付きました。

母に電話を入れると、「メガネはテーブルの上にあるよ。」と。

前回は図書館から借りた本を忘れ、引き返しました。

でも、今日は引き返す気にはならなかったので、そのまま帰る事に。

そして、またしばらく走ると、もう1つ忘れ物があった事に気付きました。

もう1つの忘れ物は傘です。

玄関前の自転車に傘を引っ掛けておいたのですが、それを忘れました。

まぁ、いっかぁ。傘は家には使い切れない程あるのだから。

それにしても、最近、本当によく色んな忘れ物をしてしまいますねぇ。(^-^;


午後5時、自宅に到着しました。

夫は4時過ぎに仕事に出掛けたので、家には居ません。

すぐに母に無事到着の電話を入れ、ハッピーの散歩に行きました。

ハッピーの散歩が終わると、明日○ヨさんに差し入れる品を買いにスーパーへ。

明日は午前中に通院なので、朝スーパーに寄って買い物する時間はありませんから。



午後7時12分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯、終わった?

○ヨ:うん。終わった。

私 :あ、そう。今日はどうしてたの?

○ヨ:今日はね、足が痛くてさぁ、ウチに居た。

私 :あ、そう。区民ひろばも買い物も行かなかったの?

○ヨ:うん。ある物で食べてた。

私 :あ、そう。ふ~ん。

   明日は病院の日だから。薬も明日の分しか残ってないでしょ?

○ヨ:どうかな?(薬ケースを確認している様子)あ、そうだねぇ。

私 :だから、明日病院に行って、薬貰って来るからね。

○ヨ:はい。

私 :じゃあ、明日、いつもより早く着くように行くから。

   病院に行けるように支度しておいてね。

○ヨ:はい。

私 :じゃ、明日の朝にでも電話するから。

○ヨ:はい。起きて待ってます。

私 :じゃあね~。

○ヨ:はい。お父さんにもよろしくね~。

私 :はい。



電話を切ってから35分後、○ヨさんから電話が掛かって来ました。

明日は保険証持って来てね、という電話でした。

保険証は嫁が持っている、というのは○ヨさんの記憶に残っていたようですね。


夫は今夜仕事ですから、明日は○ヨさんの所に行く事はないでしょう。

また、私一人での訪問ですね。

○ヨさんの所から帰って来て、夜には私一人で名古屋に向かう予定です。






最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「夫婦って何なんだろう・・・。」