気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

主婦業の達成感を感じるために

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨夜は大分雨が降っていましたが、今は良く晴れています。


夫から、今日は夕方から仕事に出掛けるとラインメッセージ。

今日は帰宅しても夫は居ないので晩御飯の心配はいらないようです。


こちら(実家)に居る間に読もうと、本を1冊持ってきました。

ネットで中古で買った主婦のための手帳術の本です。

1日中働き、終わりのない主婦の仕事。

そういう主婦ほど手帳が必要だと書かれています。

主婦の仕事を見える化するという事のようです。

確かにその方が、「こんなに仕事したんだ」と思えるかも知れません。

主婦の仕事はお金にならないし、終わりがないので達成感も得にくいですよね。

でも、自分のすることを手帳に書き込んでおけば、何をしたのか一目瞭然。

後で見直すと「今日はこんなに働いたんだ」と、達成感を得られるかも。


達成感を感じられるって、結構重要なことですよね。

この本を参考に、私も手帳を上手に取り入れて生活してみようかな。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ