気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

同じことが起こらないようにしなくちゃね。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


島根や福岡の方では大雨の影響で大変なことになっていますね。

川が氾濫し、土砂崩れなども起き、被害は大分拡大しそうです。

亡くなられた方や行方不明の方もいるようで、本当に心配ですね。

ご自分の命を守ること、それを一番に行動してくれる事を祈ります。


午後2時半過ぎに、近くの内科医院に私だけで行きました。

「今日はお薬だけ処方していただきたいのですが。」とお願いしました。

3時過ぎには処方箋が出るというので、すぐ前のヤオコーに買い物に。

買い物を終え、医院に戻ると処方箋はすぐに出していただけました。

薬は40日分の処方です。

すぐに薬局で薬を受け取り、実家に帰りました。

お薬ケースに薬を仕分け、これで次回私が来るまでの薬の準備は出来ました。


昨日、午後7時10分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯、終わった?

○ヨ:うん。終わった。

私 :今日はお弁当届いたでしょ?

○ヨ:うん。

私 :何か言ってなかった?昨日お弁当がどうのこうのって。

○ヨ:言わなかったよ。

私 :言わなかった?おかしいね。昨日、届いてないんでしょ?

○ヨ:うん。言わなかった。

私 :そう。変ねぇ。

○ヨ:女の人が持ってきてくれた。

私 :でもねぇ、お店の人は昨日届けたって言ってるんだよ。

○ヨ:まぁ・・・、今日は女の人が届けてくれた。

私 :ふ~ん。お店の人が、昨日届けた筈ですって言ってるんだけど。

   じゃ、もしかして、お風呂に行く前に届いた?

○ヨ:お風呂だって、遅かったもん。1時間ぐらい掛かったし。

私 :だから、お義母さんがお風呂に出掛ける前に届いたって事はないの?

○ヨ:忘れちゃった。ごめん。

私 :う~~ん。いや、確認が出来ないと困るな~と思ってね。

○ヨ:ごめん。

私 :まぁ、いいや。今日は届いて食べたのね?

○ヨ:うん。

私 :あ、そう。

○ヨ:女の人が持ってきてくれた。

私 :そう。わかった。

   今日は台風が夜こっちの方に来るみたいだから、気をつけてね。

○ヨ:はい。ありがとう。

   あのね、足がちょっとね、左の方が少し浮腫んでるから何処へも行かない。

私 :あ、そう。わかった。

○ヨ:ありがとね、○○子。

私 :いいえ。じゃ、また明日電話するね。

○ヨ:はい。お父さんにもよろしくね。

私 :はい。

○ヨ:あんまり迷惑掛けないようにして頑張ってますから。

私 :はい。じゃ、また明日ね~。

○ヨ:はい。ありがとね~。


○ヨさんは銭湯に行ったことは覚えていますがお弁当の事はわからない。

もう、それはしょうがないですね。

ただ、この先も同じことが起こらないようにしなくてはいけません。

お店の人に、何時に届けたのか、その記録だけはとっておいてもらわなくてはね。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ