気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

確認できる証拠は取っておいて欲しいもの

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


台風3号は温帯低気圧に変わり、今はとっても良く晴れています。


母の内科医院通院の予定でしたが、お薬の処方だけにしようと思います。

特に変わったところもないので、薬をいただくだけでも大丈夫でしょう。


昨日は父の命日でしたが、お供えの花を買ってくるのを忘れてしまいました。

後で買い物に行き、仏壇用にお花を買ってきましょう。


一昨日、セブンイレブンにお弁当の件で電話を入れました。

○ヨさんは受け取っていないと言うお弁当。

でも、セブンイレブンでは、担当者が何も言っていないので配達した筈と。


こんな時、確認する方法ってないのでしょうか。

○ヨさんのような認知症の人の言う事は、本当かどうかわからない。

宅配の荷物なら、届けた時に、受領書にサイン又は捺印でわかります。

でも、セブンイレブンの宅配弁当は、配達の人が手渡しするだけ。

これじゃ、今回のような事が起きたとき、確認のしようがありません。

○ヨさんが、食べてしまったのを忘れている可能性もあります。

確実に配達されたのならば、その可能性が大きいという事になります。

何しろ、○ヨさんは認知症ですからね。


やっぱり、確かに届けたという確認が出来る証拠は取っておいて欲しいものです。

「従業員が何とも言っていないから、届けた筈です。」ではねぇ。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「たとえ身体は天に召されても」