気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

銭湯に行ったのは良かったけれど

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


台風3号が来ていますね。

先ほど、スマホ茨城県南に大雨洪水注意報の速報が入りました。

今、牛久辺りは大雨が降っているのでしょうか。


昨日午後7時14分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし~。ご飯、終わった?

○ヨ:まだ。

私 :まだ?

○ヨ:うん。これから。

私 :珍しいじゃない。遅いじゃん。

○ヨ:お風呂行って来た。

私 :あ、そう。

○ヨ:しばらくお風呂行ってないから。

   そうしたらね、「どうしたのかな~?」って言われたよ。

   しばらく行かないもんだから。

   だから、田舎の方に行って入ってたって言ったんだ。

   風呂行ったら、1時間くらい入ってたよ。

私 :あ、そう。

○ヨ:「どうしたのかと思って、心配したよ。」って言われた。

私 :まぁ、行かないとそうだろうねぇ。

   でも、行ってきたんなら良かった。

○ヨ:でも、行くと550円も取られるからねぇ。

私 :ん?460円でしょ?

○ヨ:460円じゃないよ。550円だよ。


現在の銭湯の料金は460円です。

○ヨさんは以前からずっと、銭湯は550円だと言い張ります。

460円しか払っていない筈なのに、どうして550円だと思い込んでいるのかな?


私 :ま、いいや。これからご飯食べるのね?

○ヨ:うん。これからね。おうどん煮たの。

私 :ああ、そう。お弁当は?

○ヨ:お弁当?夕方、届かないよ。

私 :じゃ、お義母さん居なかったから届かなかったんじゃないの?

○ヨ:ああ、そうかも知れない。お風呂行ってきたからね。

   「どうしたかと思ったけど元気で良かった」って、喜ばれたよ。

私 :あ、そう。じゃあ、ご飯、食べて。

○ヨ:はい。今ね、おうどん煮て。

私 :うん。わかった。じゃ、お風呂入ったんだから、爪も切ってね。

○ヨ:はい。あまり行かないから「どうしたのかと思った」って言われたよ。

   だから、元気だよって言ったら、喜ばれたよ。

私 :ああ、そう。じゃ、早く食べてね。

○ヨ:ありがとね~。お父さん、元気?

私 :元気だよ。じゃ、また明日電話するから。

○ヨ:迷惑掛けないようにして頑張ってるからって言っててね。

私 :はい。じゃあね~。


おかしいですね、お弁当がこの時間に届いていないって。

以前、4時ごろに配達に来たのを見ました。

○ヨさんがお風呂に行ってる間に来たけど、留守だったから持ち帰った?


ネットで調べ、配達担当のセブンイレブンにすぐに電話で確認しました。

すると、店主が「担当の人間が何も言っていないので届けたと思いますよ。」と。

ん?おかしいですねぇ。

○ヨさんがお風呂に行く前に受け取って、食べてからお風呂に行ったの?

で、食べたことを忘れて、またうどんを煮たのでしょうか。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ