気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「ポッチャにトライ」でご機嫌の義母

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は雨だと思っていましたが、朝からよく晴れています。

梅雨の時期の晴れの日は、なんだか得した気分になりますね。


今日はいつもより早く目覚めました。

家族の洗濯物とハッピーの洗濯物、今日は洗濯機2台を回しました。


買って来た大根1本を使い切りたくて、朝から煮物2種と漬物作りを。

いつもは火を使わない漬物ですが、今回は自家製福神漬けに挑戦しようと思います。

初めての挑戦なので、上手に出来るかどうかわかりませんけどね。(^_^;

上手く出来たら、半分は次女に持たせてあげようと思います。


昨日、午後7時18分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は終わったの?

○ヨ:うん、ご飯は終わった。

私 :そう。今日はどうした?行って来た?

○ヨ:今日はね、区民センター、行って来た。

私 :行って来た?ポッチャにトライ、やってきたの?

○ヨ:うん。Bさんだのモチ子さんだの、みんなと。

   行くまいかなと思ってたら、「行くよ~!」って呼ばれたから。

私 :ああ、そう。じゃ、楽しかったね。

○ヨ:うん。1日ウチの中ばかり居ててもアレだしさ。

   そいでさ、アンタにワンピース、若い時に着たのがあるから出してある。

私 :うん。

○ヨ:だから、買わなくたっていいよ。

私 :はい、じゃ、次行ったときね。

○ヨ:うん。

私 :明日は看護師さんが来る日だからね。

○ヨ:うん。

   私が「行かない。」なんて言うとさ、Bさんやモチ子さんが言うのよ。

   「ダメだよ、ウチの中ばっかり居ちゃ。」なんてさ。

   そいで、みんな一緒に行って来た。

私 :そう。じゃ、楽しめて良かった。

○ヨ:うん。そいでさ、その時に使う名札、持って帰って来ちゃったんだよ。

   だから、返しに行って来なくちゃ。

私 :そう。

○ヨ:アンタにワンピース、出してあるよ。


ここから、同じ話がまた2回繰り返されました。

こちらは電話を切るタイミングを計りながら、我慢強く聞くしかありませんね。(^_^;

昨日は久しぶりに区民ひろばでみんなと一緒に体を動かし、ご機嫌の○ヨさんでした。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ