気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

本当かどうかは怪しいけれど

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日も良く晴れています。

でも、関東地方も今週中にも梅雨入りするとの予報が出ています。

これからは晴れて居る日が本当に貴重になりますね。


今日も仕事の予定のない夫は、友達に呼ばれ、朝食を食べてから遊びに出掛けました。

まぁ、仕事がないのなら、1日中家に居られるよりは出掛けてくれた方が有難い。

牛久の家は私の母の家だと言うのに、私には牛久に友達は皆無、夫には友達がいます。

なんだか不思議?な事のようですが、私は55歳までこちらに住んだ事がないのですから。

夫も私と同じですが、その違いは、外に遊びに出るか出ないかの違いなのでしょうね。


昨日、午後7時01分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は終わったの?

○ヨ:うん。ご飯は終わった。

私 :そう。今日はどうしてた?

○ヨ:ちょっと調子が悪いからウチで寝てた。

私 :ああ、そう。

   昨日の夜は履いて寝たの?あのソックス。

○ヨ:うん。

私 :ちゃんと履いて寝た?

○ヨ:うん。履いて寝たけどさ、途中でとった。

私 :また途中で脱いじゃったの?

   ダメだよ。ちゃんと朝まで履いていないと効果ないから。

○ヨ:ああ、そう。

私 :うん。昼間、長い間履いてるのは無理なんでしょ?

   だったら、夜、寝ている間だけでも履いていた方がいいのよ。

○ヨ:うん。そうだね。

私 :だから、夜、ちゃんとつけて寝てね。

○ヨ:はい、頑張ります。

私 :自分の浮腫みをとるためだからね。

○ヨ:はい。

私 :あとは特に変わった事ない?

○ヨ:うん。ないよ。

私 :そう。じゃ、明日から1週間、また頑張ってね。

○ヨ:はい。頑張ります。

私 :じゃ、また明日電話するからね。

○ヨ:ありがとね~。本当にありがとう。お父さんに宜しくね。

私 :はいよ~。じゃあね。



本当に着圧ソックスを履いて寝たかどうかは怪しいものです。

でも、私に「履いて寝て」と言われた事は忘れてはいないようですね。

とりあえず「履いて寝たよ。」と言った方がいいと思ったのかも知れません。(^_^;

面倒な運動をすることもなく、履いているだけでいいのですからねぇ。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ