気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

着圧ソックス、早速買ってきました。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


明日は○ヨさん宅に訪問の予定です。

今週、殆ど仕事のなかった夫でしたが、昨日は昼間と夜、2か所の現場仕事でした。

夜の仕事は午後8時半過ぎに出掛けたのですが、仕事は1時間ほどで終わったそうです。

昼間も夜も、仕事している時間よりも、往復の車移動の時間の方がずっと長いようですね。


勿論、昨夜仕事だった夫は今日は仕事はなく、明日も明後日も仕事の予定はなし。

「明日はお義母さんの所に行けるの?」と訊くと、「土、日はパラグライダーの日だから。」

「俺が行かないと、集まりが悪いんだよ。」と、当たり前のように言う夫。

実は、夫はパラグライダー仲間数人と会を作り、その会の会長になっているのです。

「介護は俺の代わりにお前が出来るけど、パラグライダーは俺が行かないと」って理屈ですね。

本人は理に適ったことを言っているつもりでしょうが、それって本当に理に適ってる?

何だか、あの親にしてこの息子ありって感じ、自分中心の理屈ですよね。(^_^;


明日の○ヨさん宅に持って行く物を買い物して来ました。

食料品の差し入れ分の他に、早速、ダイソーで着圧ソックスを購入しました。

とりあえず、○ヨさんにはこれを試してもらうことにしましょう。

でもね、フットマッサージ器も埃をかぶったまま放置だし、着圧ソックス履いてくれるのかな?

今まで私が○ヨさんに勧めた事、何1つとしてやってくれていませんからね。

自分の思い込みが全てで、人の言うことは聞かない人なんですよね。(^_^;


ま、○ヨさんが着圧ソックスを履いても履かなくても、一応勧めてみることにしましょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ