気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

免許証更新

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日はとても良いお天気になっています。

明日はまた雨が降りそうなので、洗濯物は少ないけれど洗濯機を回しました。


洗濯物を干す時、先日種まきした青梗菜の芽が出ている事に気づきました。

ダイソーで購入した1袋50円の種ですから、2株でも収穫出来れば元が取れますね。(^_^;

ミニトマトやナスなどはもう実がついていますが、収穫まではまだまだ掛かりそうです。

種や苗から育てた物が成長し、それを食べたり鑑賞したり、家庭菜園はとっても楽しいですね。

早く大きくなれ、元気に育って欲しいと、まるで子育てと同じような気持ちです。


昨日は午後から警察署に行き、運転免許証の更新をして来ました。

前回は違反が2回以上だったので、有効期限は3年で、講習も2時間、即日公布されず。

今回は軽微な違反1回で、1時間の講習、有効期限は5年、即日公布されました。

この軽微な違反とは、信号が黄色から赤に変わる時に止まらずに通過した「信号無視」でした。

夜中で車も少なく、「まだ行ける」と思ってしまったのです。

スピードを緩めずに通過したのですが、交差点で赤信号で止まっていたパトカーに目撃されました。

「あ~、運が悪いなぁ。」と思いましたが、やっぱり、危険運転と言われれば、確かに、ですからね。

次回の更新まで、気を引き締めて、安全運転を心がけなくちゃね。(^_^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ