気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

家を空けるのに都合がいいのです。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


台風5号の影響でしょうか、風が強く、細かい雨が降り始めています。


今日は私の66回目の誕生日です。


朝起きると、夫が「誕生日おめでとう」と言ってくれました。

いつもは私の誕生日なんて覚えていないのですが、今年はちょっと違います。

何故なら、誕生日当日は来られない次女が、前倒しで金曜日にケーキを買ってくれたから。


母も、数日前から「10日は誕生日を一緒に祝いたい。」と言ってくれています。

母がそう言ったから、という訳ではありませんが、今日はこれから実家に向かいます。

毎月10日前後に母の生活費をATMで引き出すという予定があるからなんですけどね。


「一緒に祝いたいけど、台風が来てるから、ダメだったら延期してもいいよ。」と私を心配する母。

でも、確実に雨が降るであろうこういう時の方が、本当は家を空けるのに都合がいいのです。

何故なら、雨が降れば、庭の植物への水やりが不要だからです。

夫は頼んでも植物への水やりなんかしてくれないので、私が数日不在の時は植物たちはカラカラ。

雨が降れば、そうなる心配がありませんからね。(^_^;


さてと、そろそろ支度して、雨、風が強まる前に出掛ける事にしましょうか。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ