気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

無事に復活してくれますように。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


昨日は午後2時20分頃実家を出発、午後5時20分頃に自宅に到着しました。

家に入る前に、庭のプランターや植木鉢を確認しました。

あ~あ、やっぱり、夫は水やりをしてくれてはいませんでした。

植木鉢の土の表面はカラカラで、紫陽花やインパチェンスが無残な事に・・・。

すぐにたっぷりと水をあげましたが、復活するでしょうか。


身体の調子はやっぱりイマイチで、帰宅すると客間のベッドで眠ってしまいました。

午後6時半頃に、仕事に出ていた夫が帰宅したようです。

「お~い、お~い」と呼びながら、夫が居間にいない私の姿を探しています。

その声がうつらうつらとしている私の耳に届きましたが、返事をする元気はありません。


夫が客間の電気をつけ、扇風機を回しました。

私がそこで寝ているのに気付いたのかな?と思ったけれど、どうやら気付いていない様子。

まだ「お~い、お~い」と私を探しています。

そして、再び客間にやってきた夫は、ようやく寝ている私に気が付きました。

「何だよ、ここに居たのか。何してるんだよ。あっちこっち探しちゃったよ。」と夫。

「風邪引いたみたいで・・・。一度ここに入って来たのに、何で気付かなかったの?」

「まさかベッドで寝てるなんて思わないからさ。」

ホントに、外から帰ってきて、「ママ、ママ~。」って探している幼稚園児みたいな夫です。


熱を測ると、37.8度でそれほどの高熱ではありませんね。

でも、なんだかフラフラするので、入浴はやめておきました。

結局、昨夜も9時前には就寝しましたが、夜中に何度も目を覚まして、熟睡は出来なかったなぁ。


夫は今日は通院日で、午前8時過ぎには病院に出掛けて行きました。

「明日は病院だから、今夜はご飯を抜いておくよ。」

そう言って、昨夜は夫は千切りキャベツにサバ缶、小さなステーキ1枚で食事を済ませました。

私にはコンビニでエビグラタンを買ってきてくれましたが、食欲なく、半分も食べられませんでした。


実は明日から、次女と○良君と私の3人で、名古屋の長女の所へ行く予定です。

だから、早く風邪を治さなくちゃいけませんね。


そうそう、先ほど、庭の植物に水やりをしました。

インパチェンスは見事に復活、でも、お気に入りの紫陽花の鉢植えがまだちゃんと復活しません。

どうか、どうか、無事に復活してくれますように。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ