気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

昨日と変わらないという事は元気だという事。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


28日の午後5時過ぎに次女と○良君と私の3人で自宅を出発しました。

本当は普段私が使っているプリウスの方が燃費がいいのですが、今回は娘の使うヴォクシーで。

チャイルドシートやハッピーのキャリーケースなど、嵩張る物がいっぱいですからね。


先ずはつくばのコストコで頼まれた買い物をしました。

トマト大好きな孫娘のために、スィートミニトマトをカートに入れました。

四角い容器入りで価格も1000円しなかったと思うのですが、現在は丸い容器入りに変わり、1080円。

そう言えば、以前は四角い形で売っていたピザが、同じ箱なのにピザが丸型に変わり、実質的には値上げですよね。

長女が好きなチョッピーノスープは、夕方だったからかもう売り切れで残っていませんでした。

今は暑い季節だから、売れ行きもイマイチなので、あまり数を多く準備しないのかも知れませんね。

ホール売りのチーズケーキと○良君用の6個入りのジャンボ蒸しケーキを買って、買い物は終わりです。


フードコートでカットピザ2つとホットドッグ1つに飲み物を2つ購入しました。

いつもなら、フードコートに座って食べるところですが、今回は車に戻って、車の中で食べる事に。

ハッピーを車の中に残しての買い物だったので、早くエンジン掛けないとハッピーが参っちゃうものね。


車の中でピザを食べましたが、やっぱり食欲なく、2口ほど食べて終わりました。

すぐに母と○ヨさんに電話を入れておきました。

母には、「これから高速に乗るからね。」と言い、○ヨさんには普通の会話です。


「調子が悪いから、1日ウチの中に居た」「アンタにあげる洋服出してあるよ。」

昨日と殆ど変らない内容ですから、○ヨさんは元気だという事ですね。(^_^;


コストコのスタンドでガソリン補給して、少し戻り、今回はつくば中央インターから高速に入ります。







最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ