気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今日は夏至ですね。

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は晴れてくれましたね。

貴重な梅雨の合間の晴れだから、いつもの洗濯物の他に、シーツや布団カバーなども洗おうかな。


今日はもう夏至なんですね。

1年の中で一番昼間の時間が長い日、という事は、これから日が短くなるって事ですね。

そう考えると、私は夏至より、だんだん日が伸びて行く冬至の方が好きだなぁ。

冬に向かっていく秋よりも、夏に向かって行く春が好きなのと同じですね。

日が短くなる夏至も、冬に向かう秋も、何だかちょっと寂しい気持ちになってしまうから。

だから、夕暮れ時も嫌いです。


そう言えば、○ヨさんがこの前言ってたなぁ。

「夕方になると、本当に寂しくなるのよ。1人っきりで寂しいなぁって思うの。」って。

みんな、夕暮れ時は何となく寂しくなるものなのかも知れませんね。


さて、朝から寂しい話なんかしてないで、今日も元気に頑張りましょう。


今日のめざましテレビの星占いは、双子座は最悪らしいです。

でも、AB型の友達が助けてくれるから大丈夫って。

友達にAB型の人がいるかどうかは覚えていないけど、上の娘はAB型です。

娘が今日の私のお助けマンでしょうか・・・。

何が起こるのかわかりませんが、頼りにしてますよ、○○美ちゃん♪



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ