気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

矛盾だらけの会話でも、ま、いっか。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


もっと早く更新しようと思ったのですが、こんな時間になってしまいました。


ちょっと久しぶりに午前中、つくばイオンに行って来ました。

予定通り、セリアで密閉ビンを3つ購入してきました。

夕方、酢玉ねぎを作りました。

玉ねぎ2個(薄切り)、酢150ml、はちみつ大匙2杯、砂糖大匙1杯、塩少々。

これを全部混ぜるだけ。なんて簡単なんでしょう。

あ、お酢は、ちょっと贅沢して、リンゴ酢にしてみました。

普通のお酢よりまろやかに出来上がるという事なので・・・。

血液サラサラ、ダイエットも出来るかな?


夜7時50分、○ヨさんに電話を入れました。

今日もお風呂は行かなかったようで、明日は銭湯は定休日なんですけどね。

昨日、明日はショッピングパークに行くと言ってたけれど、どうやら行かなかったようです。

最初はショッピングパークに行かなかったから、Aさんへのお返し、買ってないと言ってたけれど、

途中から、Aさんへのお返しに漬物を買って渡した、という話になりました。

多分、最初のお返しは買ってないって話が本当のところでしょう。

○ヨさんは、話しているうちに、先に言った事を忘れてしまい、

矛盾した事を言いだすことが多々ありますね。

話すことがないので、話を作ろうとするから、そういう矛盾が起きるみたいです。

まぁ、あまり細かく指摘するのはやめておきましょう。


今週は、明日から夫の仕事の予定が入っていません。

なんだか、ちょっと憂鬱です。

夫が居ると、細かい事にうるさいし、1日が自分のペースで進まなくなりますからね(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ