気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

一番尊くて大切なもの

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は予報通り、朝から雨になっていますね。

部屋の中も涼しいです。


昨日は新幹線の中で大変なことが起きましたね。

走行中の新幹線の中で、71歳の男性が焼身自殺。

その男性だけではなく、巻き込まれた女性も命を落としてしまいました。

無関係なその女性は、本当にお気の毒としか言いようがありません。

本人には、直接、無関係な誰かを巻き込もうと思った訳ではないかも知れません。

でも、結果的には亡くなるはずではなかった人が亡くなってしまったんですよね。


人として一番してはいけない事、それは命を絶つという事だと私は思っています。

人が他人を殺す事は勿論ですが、自分で自分の命を絶つ事もしてはいけない事だと思います。

人は「生きるため」に生まれて来たのです。

神様が「もういいよ」って言うまでは、精いっぱい生きなければいけない。

私はそう思っています。


誰にでも、人生のうちには生きているのが苦しい、辛いと思う事もあるかも知れません。

けれど、「神様は乗り越えられない試練は与えない」と言います。

頑張って、頑張って、本当に頑張れば、きっと乗り越える事が出来る。

私はそう信じて生きて来ましたし、これからもそう信じて生きて行きたいです。


この世の中で、一番尊くて大切なのは「人の命」なのだと思います。


さてさて、今日も一日、頑張って生きて行きましょう。


最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ