気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今頃は美容院?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今は薄曇りのお天気です。でも、午後には雨が降って来るという予報ですね。

朝早くに干した洗濯物は、殆ど乾いていますが、まだ本乾きではないので軒下に移動しました。

もう少ししたら、実家に向かわなくてはならないので、出掛ける前に家の中に入れましょう。


もしかしたら、スパリゾートハワイアンの優待券が届くかも知れないので、

もう少しだけ待ってから出かける事にしようと思っています。


母から頼まれている甘露飴も昨日7袋まとめ買いしてきました。

この7つの甘露飴も次回私が行くまでには、全部消費されているんですよね。

ちょっと、食べ過ぎなんじゃない?と思うけど、あまりうるさく言っても仕方ないですね。


そうそう、○ヨさんは、今頃、待望の美容院でパーマを掛けている頃でしょうか。

「どうしたの?ずーっと来ないから心配してたのよ。」って美容院の先生に言われてるかな?

まぁ、普通、2ヶ月後にパーマを掛けに来た人に、そうは言わないと思いますが。


また2ヶ月後には、昨日と同じように、

「もう何ヶ月もパーマを掛けてないから。」って、○ヨさんは言うのでしょうね。

まぁ、○ヨさんの年金から支払うのですから、年金が出る度に美容院に行ってもいいんですけどね。

でも・・・、いくつになるまで髪をまっ黒に染めて、パーマを掛け続けるのかな?


もしも、1人暮らしが出来なくなって、こちらに来たなら、もう美容院に行くのは却下ですね(^-^;

夫と同じように、私が家でカットしたり、ヘアダイをしてあげるようになるでしょう。

だから、今は2ヶ月に1度の美容院は○ヨさんのお楽しみという事でいいでしょう。


今夜電話をしたら、きっと「美容院に行ってスッキリしたわぁ~。」とご機嫌な事でしょう。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ