気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

健康的に痩せたいけれど・・・

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


午前中は何とか降らずにいた雨が、2時頃から降り出しました。

梅雨なんだから仕方がないけど、やっぱりお日様が燦々と降り注ぐお天気の方が嬉しいな。

予報通り、気温もあまり上がらなくて、半袖1枚ではちょっと肌寒い感じがします。


そう言えば、30日間不食した榎木孝明さんの事が話題になっていますね。

なんでも、病院に泊まり込み、医師の診断を受けながら行ったという事ですね。

確かに、30日間も不食だなんて、普通の人が医師の診断も受けずにやってしまったら危険です。

81キロあった体重が9キロ減ったという事ですが、やっぱり見た目はやつれて見えました。

ご本人曰く、「体調は頗るいいです。研ぎ澄まされたという感じかな。」と。


30日間食べなくても大丈夫で、体重も減るなら、やってみようかな?と

ダイエットしたい人は思ってしまうかも知れませんね。

でも、榎木さんの場合は、傍にお医者様が見守っていてくれたからこそできた事。

入院しながらの不食は、それなりの費用だって掛かっていたのです。

そういう事を考えたら、やっぱり、普通の人が真似はしない方が得策のような気がします。


食べずに痩せる、カロリーを全く取らなきゃ痩せるのは当然です。

だったら、やっぱり、自分で摂取するカロリーを調節するしかありませんね。


ある友人が「痩せたいなら糖尿病食に変えてみればいいんじゃない?」と言っていました。

これは、正解だと思いますね。

やっぱり、健康的に痩せるには、適度な運動と、カロリー計算された健康的な食事をする事。

これに限ると思います。

ただでさえ、年齢が上がれば、若い頃と同じ食事をしていては太る一方ですから。


でもねぇ、解かっているけど、その食事管理が、一番面倒臭くて大変なんですよねぇ(^-^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ