気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

人間、嫌いだと思うと・・・

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日はハッピーの散歩をしただけで、どこにも出かけずに過ごしました。

夫は午前中から近所の友達のところに遊びに行くと言って出掛けて、まだ帰宅しません。


娘は明日はスパリゾートハワイアンに遊びに行くそうで、帰宅するとすぐに出掛けて行きました。

以前オークションで落札したチケットが今月いっぱいで期限切れなのでこの週末がラストチャンス。

あまり県外に出たがらない娘の彼氏も、そこだけは気に入っているようです。


夜7時40分、○ヨさんに電話を入れました。

今日は何を食べたの?の質問には、いつものように、「そこいらにある物」と答えます。

冷蔵庫の中に、少しずつ余り物があったから、それを食べたそうです。

今日はお風呂には行ったの?の質問には、「脚が少し痛いから、明日行くよ。」

う~~ん、脚が痛いのは今日だけじゃなくて、毎日言ってる事なんですが

どうも、お風呂はあまり好きではないのかも知れませんね。


○ヨさんが嫌いなお隣さんが、外でAさんを呼び止めて立ち話をしていたようで

多分、○ヨさんは家の中で、様子を窺っていたようですね。

今日の電話では、その話を何度もしていました。

「自分の事は棚に上げて、人の悪口を言ってばかりいる、ああいう人は大嫌い。」

○ヨさんはそう言うけれど、本当にそうなのかどうかは私にはわかりませんね。

人間、嫌いだと思うと、相手が何をしても、何を言っても、悪く受け取るものですからね。

○ヨさんも、お隣さんの悪口は、私にだけ言っているならいいけれど、

AさんやBさんにも言っているようなので、ちょっと困ったものですねぇ。

他人にはお隣さんの悪口は言わないように、今度言ってみようかな・・・。


夫はまだ帰宅しないので、私はさっさとお風呂に入ってしまいましょう。

だって、9時からのサスペンスドラマ、見たいですから(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ