気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

痛ましい事故

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


朝から雨が降っていましたが、今はやんでいるようです。

今は梅雨の時期も半分くらい過ぎた頃かな?

なくてはならない雨の時期なのでしょうが、やっぱり、早く明けて欲しいですね。


昨日のニュースで、ドラム式洗濯機に入った7歳の男児が窒息死したという事故がありましたね。

日本では初めての事故のようですが、韓国でも数年前に何件か同じような事故があったそうです。

ドラム式洗濯機の殆どの機種は、ドアが閉まると中からは開かない様式だそうですね。

まぁ、用途は洗濯なのですから、人が入った場合なんて想定はしていないのが当然なのでしょう。


でも、親の心情とすれば、洗濯機のドアが中からも開く事が出来れば・・・と思いますよね。

どうしたら、こういう不幸な事故が防げるのでしょう・・・。


好奇心旺盛な子供たちは、大人が思いもつかない事をします。

ベランダにちょっと置いた植木鉢や荷物の上に乗り、身を乗り出して転落死なんて事もありますし。

今回事故に遭ったのは7歳の男児、言って聞かせれば、してもいい事、ダメな事のわかる年齢ですが

それでも、こんな不幸な事故が起きてしまう。

無事に生まれて、大事に大事に育てられて来たのに、こんな事故で突然命を落としてしまうなんて。

生きていれば、まだまだ楽しい事が山のようにあった筈なのに、本当に悲しい事故ですね。


不幸な事故で突然亡くなってしまった蓮音君、せめて天国で幸せになってくれますように。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ