気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

心に空いた穴は・・・

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


夜7時45分、○ヨさんに電話を入れました。

帰宅途中で電話を入れたから、今日は電話しなくてもいいかな?とも思いましたが、日課ですからね。

多分、○ヨさんも、寝る前に掛かってくる私からの電話を待っているでしょうから(^-^;


もしもし、もうご飯は食べた?

「うん。今食べ終わって片づけたところだよ。」

何を食べたの?

「昼間ラーメンだったから、夜はおにぎり。」

そう。お風呂には行ったの?

「今日は行かなかった。明日行くよ。」

そっか。

「今日ね、足りなくなった薬を薬局に貰いに行って来たよ。」 (あれ?さっき電話で聞いたよ。)

そうね、私が行けば良かったんだけど、ごめんね。

「ううん、いいのよ。自分の事なんだから。ちゃんと用意してあったみたいよ。すぐにくれたから。」

「アンタがね、無事に家に着いたかどうか、電話があるまでいつも心配してるのよ。」

「だから、家に着いたよって電話があると、ほっとする。いつも遠くから来てくれてありがとね。」

心配してくれてありがとう。

「アンタに何かあったら、私、本当にどうしたらいいかわからないから。」

大丈夫よ、何も起こらないように気を付けるからね。

「うん。本当に気を付けてね。」

はい、気をつけます。じゃ、また明日電話するね。おやすみなさい。

「ありがとね。おとうさんによろしく言ってね。おやすみ~。」


○ヨさん、ちゃんと薬を貰って来られたので、今日は◎ですね(^.^)

昨日も、一昨日も「お風呂は明日行くよ。」でしたが、明日は本当に行くのかな?

最近の○ヨさんの話題は「友達も電話をくれなくなったよ。」の繰り返しです。

多分、本当に寂しいのでしょうね。

3人子供を産んで育てた筈なのに、娘には先立たれ、一番可愛がっていた末息子からは見捨てられ、

残っているのは、私の夫だけ・・・。心に穴が空いたようなものでしょうね。

そりゃ、寂しくて当たり前、だよね。


でもね、○ヨさんの心に空いた穴は、少しだけでも私が埋めてあげられるように頑張るからね♪




最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ