気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ビールは義母の睡眠薬らしい

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今の時間は午後10時10分、夫はまだ帰宅しません。

今日は元受けの会社の新年会だそうで、夫も少し参加するので遅くなるとのこと。

車で出掛けていますから、アルコールは摂取しないと思いますけどね。


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし、もうご飯は終わった?

○ヨ:うん、食べ終わって、そろそろ寝ようかな?と思っていたところ。

私 :そう。今日はどこかに出掛けたの?

○ヨ:ううん、どこにも出掛けなかったよ。

   脚も少し痛いから、歩かなかったしね。

私 :そうなんだぁ。

○ヨ:もう8時になったら寝ようと思って歯も外したよ。

私 :そっか。じゃ、寒くないようにして寝てね。

○ヨ:うん。ありがとね。

   こうしてアンタが電話をくれるから、本当に有り難いと思ってるよ。

   本当にありがとね。

私 :いいえ、じゃ、また明日電話するからね。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おやすみ~。


○ヨさん、今日はどこにも出掛けなかったと言っていますが、

きっと、オリジン弁当あたりには出掛けたのでは?と思いますね。

でも、銭湯には行ってはいないでしょう。

「お風呂は1日おきで十分なのよ。」と言っても、実際には週に1度くらいかな?

今週は月曜日と火曜日に2回、温泉に浸かっていますからねぇ。(^-^;


今夜も睡眠薬代わりにビールを飲んで寝たのでしょうか・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
    ↓
本音で語るブログ