気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

短期記憶が相当衰えてるのかな?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は良く晴れたので、久し振りに洗濯をしました。

雨が降ったり、出掛けたりしていたので洗濯物は沢山溜まってしまいましたから。


夫は日曜日だというのに、朝から仕事、そして、続けて夜も仕事で、明日の昼間も

仕事が入っていて、帰宅するのは明日の夕方だそうです。

1月は仕事が少なかったので、大変だけど頑張ってくれてます。(^-^;


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし、ご飯は終わったの?

○ヨ:うん。今終わった。

私 :お薬は飲んだ?

○ヨ:うん。薬も飲んで、歯も外して、寝ようかな?って思ってた。

私 :そう。

○ヨ:なんだか、やっぱり、左の脚がちょっと痛いのよ。

私 :そうなんだ。じゃ、今日は買い物に出掛けなかったの?

○ヨ:うん。昨日買って来たから、その残り物を食べたよ。


(昨日も買い物には出掛けなかったと言っていたと思いますがねぇ。)



私 :そう。もう寝るの?

○ヨ:うん。起きててもしょうがないから。

私 :そう。じゃ、温かくして寝てね。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おやすみ~。


電話を切って、次は母のところに電話を入れました。

母との電話を切ってから、すぐにまた固定電話に○ヨさんからの電話です。


私 :はい、もしもし。

○ヨ:あ、おとうさん居る?

私 :今日は徹夜の仕事で帰って来ないのよ。

○ヨ:あ、そうなんだぁ。じゃ、いいわ。

私 :そう?じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:おやすみ。


昨日も今日も、一旦電話を切ってから、また「おとうさん居る?」って、

どうせなら、私との電話を切る前に言えばいいのになぁ、と思いますが、

○ヨさんは、固定電話に電話をすれば、直接夫が出ると思っているのかも。

夫が在宅している時は、確かに○ヨさんからの電話に出るのは夫ですからね。


短期記憶が大分衰えているようですから、最後にいつ夫に会ったのか、

○ヨさんは忘れてしまっているのでしょうね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
    ↓
本音で語るブログ