気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

少しでも多く貯金しておかなくちゃね

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後7時35分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし、もうご飯は終わった?

○ヨ:うん。今終わったよ。

私 :そう。今日はどこかに出掛けたの?

○ヨ:家の周りをぐるりと歩いたけど、それだけ。

私 :買い物には行かなかったの?

○ヨ:うん。行かなかったよ。

私 :昨日も行かなかったって言ってたけど、食べる物はあったの?

○ヨ:そこいらにある残り物を食べたよ。

   昨日、Bさんが煮物を持って来てくれたから、それと残り物で食べた。

私 :そうなんだ。じゃ、道で会ったら、お礼を言わなくちゃね。

○ヨ:そうだね。会ったら、でいいからね。

私 :うん。わかったわ。

○ヨ:おとうさんは?

私 :まだ帰って来てないわ。

○ヨ:そう。たまにはどうしてる?って顔を出してくれればいいのにね。

   私にはもうおとうさんしかいないんだから。

   おとうさんの事、独り占めしないでよ。

私 :そうね。言っておくわ。そろそろ寝るの?

○ヨ:うん。そろそろ寝ようかな?って歯を外したところ。

私 :そう。じゃ、また明日電話するわ。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おやすみ。


夫には「仕事がないなら、たまにはお義母さんの所に顔でも出して来たら?」と

今朝も言ったのですが、夫は「面倒臭いよ。」と言って、遊びに出掛けたのです。

別に、私が独り占めしている訳じゃないんですけどねぇ。(^-^;


電話を切って5分程すると、また○ヨさんから電話が入りました。


私 :はい、もしもし。

○ヨ:あのね、15日になって年金が出たと思うんだけど、

   今月はいつもより多く出ると思うのよ。

私 :ん?別に今月もいつもと変わらないと思うけど?

○ヨ:そう?友達がそんな事を言ってたから、ちゃんと貰わないとと思ってね。

私 :大丈夫よ。年金は自動的に通帳に振り込まれるから。

○ヨ:それならいいんだけどね。

私 :そう言えば、灯油はまだあるの?

○ヨ:う~~ん、あと少しだけあるかな?

   あまり出掛けないで家に居るから、ストーブをつけてるからね。

私 :わかったわ。じゃ、次行く時、灯油を持って行くからね。

○ヨ:おとうさんが持って来てくれたストーブ、あまり暖かくないのよ。

   前のストーブの方が暖かいんだけど、しょうがないね。

私 :温風ヒーター、暖かくない?そんな気がするだけだと思うよ。

   でも、ストーブよりは安全だから、それを使ってね。

○ヨ:わかったよ。ありがとね。じゃ、おやすみ。

私 :はい、おやすみなさい。


美容院に行ってきたから、本当はショッピングパークまで行きたいのでしょうね。

生活費しか渡していないので、もっと無駄遣い出来るお金が欲しいのだと思います。

でも、○ヨさんのこの先の事を考えると、少しでも多く貯金しておかなくちゃね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ




よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ