気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

銭湯、行くまでが面倒くさい?

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後5時半、途中のスーパーで買い物を済ませ、実家に到着しました。

灯油はすっかりなくなっていたようで、部屋の暖房は電気ストーブだけでした。

エアコンのリモコンの切り替え方がわからなかったようですね。

まぁ、今日は日中は結構暖かかったので、寒さに震えて・・・とまでは行かなかったみたいです。

明日は早めに灯油を買いに行くことにしましょう。


午後7時15分、○ヨさんのところに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。もうご飯は済んだの?

○ヨ:うん。今終わったよ。

私 :そう。今日はどこかに出掛けたの?

○ヨ:どこにも出掛けなかったよ。

私 :じゃ、今日もお風呂には行かなかったの?

○ヨ:あ、お風呂は行って来たよ。

私 :そうなんだ。久しぶりに行って気持ちよかったでしょう?

○ヨ:うん。気持ちよかった。

   友達に会って、『あら、随分久しぶりね。元気そうで良かった』って言われたよ。

私 :そう。じゃ、お喋りしてきた?

○ヨ:うん。番台の人にも『しばらく来ないからどうしてるのかな?って思ってた』って言われた。

   大分お喋りしたから、4時に行ったのに、家に帰ったのは5時半になってたよ。

私 :そうなんだ。久しぶりに行って、お喋りも楽しめて良かったね♪

○ヨ:うん。そうそう、ストーブ(温風ヒーター)がね、調子が悪くて勝手に止まっちゃうのよ。

   だから、おとうさんが持ってっちゃった小さいストーブのタンク持って来てよ。

私 :温風ヒーター、止まってもスイッチを押せばまた動くでしょ?

○ヨ:そうだけど、前から使ってるストーブの方がいいのよ。

   心配してくれてるんだろうけど、私はまだそんなにボケてないから大丈夫なんだから。

   だから、次来る時に、アンタ、タンク持って来てね。

私 :う~~ん、じゃ、○っちゃんに話してみるね。

○ヨ:うん。アンタからちゃんと言っておいてね。

私 :わかったわ。一応言っておくね。じゃ、また明日電話するからね。

○ヨ:ありがとね。じゃ、おやすみ。

私 :おやすみなさい。


○ヨさんはやっと今日は銭湯に行って来てくれたみたいです。

銭湯も行けば気持ちがいいし、楽しいのだと思うのですが、やっぱり行くまでが面倒くさいのかな?

相変わらず、以前使っていたストーブを使いたいと言っていますが、困りましたね。

夫に言っても無理だと思って、私にタンクを持って来てと言うのでしょうね。

また、夫に言い聞かせてもらうしかありませんね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ