気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

いくつになっても子供を心配する母心

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午後1時過ぎに母と一緒に買い物に出掛けました。

弟(次男)の洋服を買いたいから、しまむらに連れて行って欲しいと母が言うので、先ずはしまむらへ。

母のところへ来る時の服装が、母はどうも気に入らないようです。

松村邦洋ばりに太ってしまった弟ですから、お嫁さんが洋服選びをするも難しいのかも知れませんが、

母に言わせると「なんか、いつもみすぼらしい格好をしてくるのよ。」と言うことです。


で、しまむらで一揃い、シャツにズボン、セーター、コート、そして、帽子を2つ買いました。

帽子は最近頭が大分薄くなってきた弟の禿げ隠しと防寒対策用?

ついでに私と娘の洋服も買って貰っちゃいましたけど。(^-^;

やっぱり、いくつになっても子供のことを心配する母心ですねぇ。


しまむらで買い物を済ませ、食料品を買いにいつものスーパーに向かいました。

母はしまむらで歩いて疲れてしまったようで、車の中で待っていました。

頼まれた食料品を買い、次は同じ敷地内のカインズで灯油をポリタンク3つ分購入。

灯油が入ったポリタンク、3つ車に載せるのも結構な重労働で、結構腰に来ますね。


最後に家の近くのスーパーに寄り、ATMで母の生活費を引き出し、

スーパー内のダイソーで乾電池を購入して帰宅しました。

寝室の掛け時計が電池切れのようで、止まっては動き、止まっては動きの状態なので

これから電池交換しなければいけません。

こういう仕事はみ~んな私の仕事になります。

たまには弟がやってくれればいいのになぁ・・・なんてね。(^-^;



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ





よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
    ↓
本音で語るブログ