気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

全く当てにならない会話

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


今日は本当に良いお天気になりました。


昨日は○ヨさんの85歳の誕生日でした。

今日は木曜日でいつもより1日早いけど、これから○ヨさんの所に行って来ます。

途中でケーキを買って、一緒に1日遅れの誕生日のお祝いをしようと思います。


昨日、午後7時15分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。ご飯、食べた?

○ヨ:うん。食べた。

私 :あ、そう。今日は誕生日だね。

○ヨ:そう。

私 :おめでとう。

○ヨ:はい。だ~れも来ないよ。

私 :明日行くからさ、金曜日に行けないから明日行くから。

○ヨ:わかった。さ~むくてさ。

私 :ストーブ(温風ヒーター)出した?

○ヨ:うん。ストーブあった。

私 :じゃあ、ストーブ出して温まってね。

○ヨ:そうねぇ。

私 :灯油、まだあるでしょ?

○ヨ:うん。まだあるよ。

私 :じゃ、ストーブで温まってね。

○ヨ:うん。今日はね、風邪っぽいから区民センター行かなかったよ。

私 :そう。

○ヨ:友達が「ウチの中ばっかに閉じこもってちゃダメよ。」って言ったんだけど。

   調子が悪いのに出て、倒れでもしたら、お父さんやアンタに迷惑掛けるからね。

私 :まぁ、調子が悪い時は出掛けなくてもね。

   調子がいい時に行けばいいんじゃない?

○ヨ:そうだね。

   カレンダーに印つけて持って来てくれたんだよ。

   「印のついてる時は出なくちゃダメだよ~。」って。

私 :そう。

○ヨ:今日、行ったらね、カレンダーに○つけてくれて、「来なくちゃダメよ~。」って。

   カレンダーだけ貰って、すぐ帰って来たよ。

私 :ふ~ん。そう。

   じゃ、明日行くから、待っててね。

○ヨ:はい。お父さんにもよろしくね。

私 :はい。言っておくね。

   じゃ、明日ね。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね~。おやすみ。


結局、○ヨさんの話から、昨日は区民センターに行ったか行かなかったのかはわかりませんね。

本当に1分前に言った事と違う事を言うので、全く当てにならない会話です。(^-^;


さてと、そろそろ出掛けます。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ