気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

1日遅れの「ハッピーバースデー」

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。


想像していたより良いお天気になったので、ホッとしました。

今日は○良君の大分遅れたお宮参りの日です。


昨夜、娘に頼まれて、熨斗袋に筆ペンで字を書きました。

久し振りに書いたので、あまり満足していないけれど、まぁいっかぁ。

字が下手な娘が書くよりはいいでしょう。(^-^;


昨日、○ヨさんの所には午前11時40分頃に到着しました。

最近はほぼ満車状態が続いていたパーキング、1台分だけ空いていました。


○ヨさん宅に到着し、持って行った差し入れ品を整理し、○ヨさんとお昼ご飯。

そして、昼食が終わってから、ケーキとコーヒー牛乳で○ヨさんの1日遅れの誕生祝い。

「お義母さん、幾つになったの?」と質問すると、「80歳か?」と○ヨさん。

今年になって、何度も○ヨさんに年齢を教えましたが、いつも忘れてしまいます。

もう、毎年増える自分の年齢は、記憶に留めておくことが出来ないのですね。


ハッピーバースデーの唄を歌ってあげました。

○ヨさんは最後の「ハッピーバースデー トゥ ユー♪」のところを一緒に歌っていました。

「ありがとう。○○子しか居ないよ。○○子はもう○美ちゃんだから。」と○ヨさん。

いえ、私は○○子で○美ちゃんではないけれど、もう一人の娘という事でいいですね。(^-^;


連絡ノートの看護師さんからのメッセージを読み、私も返事を書きました。

なんだか、1週間に一度の交換日記みたいですね。


「○○子にあげようと思ってた洋服だよ。殆ど着てないしいい物だから。」

洋服を貰って帰宅する事に。

まぁ、私が着る事はないけれど、○ヨさんの好意は受け取っておかなくちゃね。


今日は超久し振りにお化粧をして、これから出掛けます。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ