気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

主役が眠ったままの記念撮影

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は朝は晴れていたのに午後から雨が降って来ました。

○ヨさんに訊くと、池袋は雨なんか降ってない、との事。

まぁ、当てにならない情報なんですけどね。(^-^;


昨日はお隣の市の神社で○良君のお宮参りを無事に終えました。

予報よりもお天気が良かったので助かりました。

11時からの予約をしたのですが、同じ時間に七五三のお参りに来ていた人もいました。

初お宮参りと七五三参りの祝いの両方の祝詞を一緒にあげていただきました。


神社のホームページ用の撮影のため、プロのカメラマンが来て写真を撮影していました。

私達が祝詞をあげていただいている間にも撮影していました。

ホームページに載ったら、写真は自由に保存して下さい、との事でした。


祝詞をあげていただき、お祝いの袋の中に入っていた絵馬に願い事を書いて置いて来ました。


お宮参りが終わり、あちらの家族と一緒にお食事会。

そして、スタジオアリスで記念写真の撮影をして貰いました。

記念写真の撮影自体は30分くらいですが、撮影の後の使う写真選びに1時間くらい。

ちなみに、○良君は、寝てしまい、カメラマンさんが必死で起こしましたが起きません。

結局、主役が眠ったままの記念撮影になりました。(^-^;


全て終わり、帰宅したのは午後4時半少し前。

なんだか、とっても疲れましたね。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ