気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

昨夜のご機嫌はまずまず

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


夫は今日もパラグライダーをしに出掛けて行きました。

今週はまだ仕事の予定が1つも入っていない夫です。

5日には、レントゲンで異常が見つかった肺のCT検査の予定が入っています。


昨日、娘と一緒に食事した帰りの車中で、午後7時23分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯、終わったよね?

○ヨ:うん。終わった。

私 :あ、そう。今日は調子はどう?

○ヨ:なんかね、足がやっぱり痛い。

私 :あ、そう。

○ヨ:うん。だから、今日は何処へも行かなかった。

私 :あ、そうなんだ。

   じゃ、今日は区民ひろばも行かなかったんだ。

○ヨ:行かなかった。足が痛くてさ。

   そこら出て、倒れたなんていうと悪いからね。

私 :あ、そう。何してたの?家の中で。

○ヨ:そこら、古いのがあるかないか、調べてた。

私 :ああ、そう。

   灯油はまだ大丈夫だよね?

○ヨ:うん。大丈夫だと思うよ。

私 :わかった。

   今日も寒いから、暖かくして寝てね。

○ヨ:うん。布団に入ってれば暖かいし、ストーブもアレだからね。

   だ~れも来ないし、電話もないから、○○子からの電話、楽しみに待ってるよ。

私 :ふふふ。そうか。じゃ、とにかく、寒くないようにして寝てね。

○ヨ:ありがとね~。おとうさんにもよろしく。

私 :はい。じゃ、おやすみ~。

○ヨ:おやすみ。


昨夜の○ヨさんのご機嫌はまずまずのようでした。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ  最新記事 「健康な心で居られる事」