気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

カレンダーを見れば思い出すかも。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


明日は春一番が吹くらしいですが、相当な強風だという予報。

暴風による被害が出ないといいんですけどね。


午後7時30分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もうご飯食べて、寝る支度したの?

○ヨ:うん。ご飯、食べた。

私 :あ、そう。今日は行ってきたの?

○ヨ:どこへ?

私 :区民ひろば。

○ヨ:行かなかった。

私 :行かなかったの?明日は行くって言ってたから、行ったのかな?って思った。

○ヨ:うん。行かなかった。

私 :そう。行かなかったんだ。

○ヨ:うん。

私 :じゃ、家で何してたの?

○ヨ:ん?ウチの中で、そこらみんな片付けて。

私 :そう。

○ヨ:ありがと。ほんとに、もう、ダメだね。

   今、もう7時半だから布団の中入ろうかな?って思ってた。

私 :明日は、すごく風が強いらしいよ。でも、暖かくなるって。

○ヨ:うん。そうだね。暖かくならないとね。

私 :それで、明日は、また看護師さんが来てくれるからね。

○ヨ:明日?ああ、ほんと~。

私 :うん。午前中。だから、午前中、お買い物とか出かけないようにね。

○ヨ:そう。わかった。

   あ~~、○○子の声聞いてよかった。

   寂しいんだもんね。

   今、歯外してね、布団の中入ろうかな~って思ってたんだ。

私 :そう。じゃ、ゆっくりと寝てね。

○ヨ:ありがとね~。

私 :じゃ、また明日電話するね。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おやすみ~。


やっぱり、○ヨさんの頭の中には看護師さんが明日来るという事は入ってなかったようです。

まぁ、明日の朝、起きた時にも忘れているでしょうが、カレンダーを見れば思い出すかも。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ