気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

すっかり忘れていました。(^_^;

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


お昼前に仕事に出掛けた夫は、午後6時半ごろに帰宅しました。

本当に正味1時間程度の仕事だったようです。

銀座での仕事だったのですが、「銀座は日本人より外国人の方が多かったよ。」と夫。

実際はそんな事はないのでしょうが、外国人がとても多いというのは事実なのでしょうね。


午後6時59分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯は食べたの?

○ヨ:うん。ご飯は食べた。

私 :ああ、そう。今日はどうしてた?

○ヨ:今日はちょっと調子が悪いからウチに居た。

   区民センターには行かなかった。

私 :そう。今日は看護師さん、来てくれたでしょ?

○ヨ:今日は来ないよ。

私 :え?今日、来ないの?今日、木曜日だよね?来る日でしょ?

○ヨ:そうだね。でも、1日おいてまた来るって言ってた。

私 :今日、来なかったの?

○ヨ:うん。用があるからってね。

私 :ああ、そう言えば、ノートに金曜日になるかもって書いてあったね。

   じゃ、明日来てくれるんだね。

○ヨ:うん。そうみたいだよ。

私 :そっか。じゃ、明日は看護師さんが来てくれるから、待っててね。

○ヨ:うん。わかった。

   今日は、ちょっと調子が悪いから、区民センターに行かなかった。

   明日はないんだけどね、今日はあったんだよ。

   でも、今日は行かなかった。

   調子が悪いのに出て、倒れたりしたら、人に迷惑掛けるからね。

   だから、家の中であっちの部屋行ったりこっち来たりしてた。

   そしたら、いくらかよくなったみたい。

私 :そう。じゃ、明日も頑張って下さい。

○ヨ:はい。ありがとね。お父さんによろしくね。

私 :はい。じゃあね。


火曜日と木曜日に来てくれている看護師さんですが、今週は木曜日が都合が悪い。

だから、金曜日に振替させていただきます、と連絡ノートに書いてあったっけ。

すっかり忘れていました。(^_^;





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「少しでも長く生きられますように。」