気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「また会いたいね。」と母と義母

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後5時、実家に到着しました。

お風呂に入り、晩御飯も済ませ、午後7時20分に○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし、もうご飯は済んだ?

○ヨ:うん。済んだよ。そこいらにある残り物を食べた。

私 :今日は買い物には出掛けたの?

○ヨ:出掛けないよ。だから、そこいらにある物で済ませた。

私 :そうなんだ。 

○ヨ:お風呂に行こうかな?って思ったけど、行かなかったよ。

私 :ふ~ん、そうなんだ。

(横で母が電話を替わってと言っています。)

私 :今ね、実家に来てるんだけど、母が話したいって言うから、ちょっと電話替わるね。


そう言って、携帯を母に渡しました。

母 :もしもし。

○ヨ:はい、もしもし。

母 :この間はどうも。楽しかったね。

○ヨ:ほんと、楽しかったぁ。

母 :今度は家にも遊びに来てね。

○ヨ:ええ、是非遊びに行きたいです。

母 :じゃ、そのうちに連れてきてもらえばいいわ。

○ヨ:そうね、今度○○子に連れて行ってもらいます。

母 :待ってるからね。

○ヨ:はい。

母 :じゃ、○○子ちゃんにまた替わるから、ちょっと待ってね。


母が私に携帯を渡してきたので、また私と○ヨさんとの会話です。


私 :もしもし。

○ヨ:おかあさんとまた会いたいから、今度連れて行ってね。

私 :そうね。じゃ、そのうちに一緒に来ようね。

○ヨ:うん。ほんと、楽しかったから、またおかあさんと会いたいなぁと思って。

私 :そう。じゃ、近いうちにね。

○ヨ:うん。お願いね。

   おとうさんは?

私 :今日は徹夜の仕事だって。

○ヨ:そうなんだ。

私 :じゃ、また明日電話するからね。おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おとうさんによろしくね。おやすみ~。


母と○ヨさん、旅行のとき、ちゃんと会話がかみ合っていたとも思えませんが、

同じ時代を生きてきた者同士で、どこかで合うところはあるのかも知れませんね。

性格が合うとは思えないのですが、お互いに、たまに会うのならいいのかも知れません。

そのうちに、○ヨさんをここに連れて来ることにしましょう。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
    ↓
本音で語るブログ