気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

雪が降って嬉しいのは・・・

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


先週降った雪が実家の前の道路にも庭にもまだ積もっています。

庭は日の当たるところから大分溶けてきていますが、道路は家の北側にあるので、なかなかですね。

雪掻きをしなくても、特に困る場所でないところは自然に溶けるのを待ちましょう。


雪掻きをしていて屋根から落ちて亡くなられたり、除雪車の下敷きになって亡くなられたりと

雪が原因の事故も多発していますね。

一昨日も滋賀県で雪掻きをしていて転落した老女(81歳)が死亡したとのニュースが・・・。

そんな高齢の女性でも雪掻きしなければならなかったのかなぁと、本当にお気の毒です。

母にも無理に雪掻きなどしないように注意しておかなければいけませんね。

雪が降って嬉しいのは、子供たちとスキー場の経営者くらいのものでしょうか?


午後から母を連れていつものスーパーに買い物に行きました。

食料品の買い物の他に、灯油も買わなければいけなかったのですが、

今回はガソリンスタンドではなく、スーパーと同じ敷地にあるカインズホームセンターで購入。

スタンドでは990円と表示されていましたが、カインズでは954円。

確か、牛久でも灯油の価格はガソリンスタンドよりホームセンターの方が安かったと思います。

どうしてガソリンスタンドの方が高いのかな?と不思議ですけどね。


冬至の前に比べると、大分日が長くなって来ましたね。

明るい時間が少しずつでも長くなるのは、なんだか嬉しいです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
    ↓
本音で語るブログ