気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

お正月から二人でよく働きました。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は夫と一緒に私の実家に来ています。


朝9時頃に自宅を出発しました。

私一人なら高速道路などは勿体無いので使わずに一般道路で来るところですが、夫は違います。

柏から常磐道で三郷、三郷から外環道、関越道を使い、東松山まで。

いつもなら一番近い嵐山小川インターで降りるのですが、今日は嵐山のカインズホームセンターに寄るつもりなので1つ手前で降りました。


夫がお墓参りをすると言うので、カインズに行く前にお墓に行き、義父、実父、義妹のお墓にお参りしました。

義父のお墓には新しいお花が供えられていたので、きっと、義妹のご主人がお参りしてくれたのでしょうね。


3人のお墓参りを済ませ、カインズホームセンターに行き、今日使う鋸やドライバーなどの工具、そして、録画機能付きのインターホンを買いました。

普段は14800円売りの品物がお正月価格?で9800円でしたから、まぁまぁお買い得?


実家に到着し、お昼を食べてから、夫はすぐにインターホンの交換取り付けをしてくれました。

業者に頼めばある程度の設置工事料金が発生しますが、夫が自分で出来るので助かります。


インターホンの取り付けが終わると、夫と私で塀代わりの植木の剪定作業をしました。

家から持参した高枝切りバサミと剪定バサミ、そして、カインズで買った鋸を使い、思い切りバッサリと切りました。

2時間以上掛かりましたが、大分すっきりとしましたね。

お正月から二人でよく働きました。(^-^;


今日は夫も実家にお泊りです。

夫はすることもないので、ビールを飲み、晩御飯を済ませ、午後7時には就寝です。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!


よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ