気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

やっぱり病院連れて行かなきゃ

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は午後から母と買い物です。

午後1時35分、実家を出発、1番先にすぐ近くの郵便局に寄りました。

郵便局では○ヨさんに渡す生活費と、美容院の予約の時に支払うお金です。

年金が出る15日まではまだ日にちがありますが、予約のために先取りです。


郵便局の用事を済ませ、嵐山のスーパーに向かいました。

母がカートを押しながら買い物をしている間に、私は隣のカインズホームセンターへ。

先日の停電の時に使えなかった懐中電灯、調べてみたら豆電球が取れて使い物になりません。

それで、カインズで新しい懐中電灯を購入することにしました。


懐中電灯はパナソニックの少し大きめの物にしました。

ついでに、麦茶を冷蔵庫で冷やす冷水筒も購入。

プラスチック製、ガラス製、大きなもの、小さなもの、片手だけで使えるものなど

数種類の冷水筒がありましたが、軽くて片手で使えるものを購入。

容量は1400mlと少なめですが、これなら力のない母でも無理なく使えるでしょう。


カインズで買い物を済ませ、ベイシアに戻り、母を探しました。

母はもう殆ど買い物は済んだようなので、レジで私が支払いを済ませました。

「なんだか、ちょっとフラフラする。」と母。

血圧が高いからなのかも知れませんね。

母が行きたくないというので、今日は病院に行かないことにしたけれど、

やっぱり、近いうちに病院に行った方が良さそうですね。


買い物が済んだので、最後に母の1か月分の生活費を近所のATMで引き出して帰宅。

3時に帰宅したので、所要時間は1時間半ですね。


午後7時36分、○ヨさんのところに電話を入れました。

「今日はちょっと調子が悪いから、区民ひろばもお風呂も行かなかったよ。」と○ヨさん。

今日は水曜日ですから、銭湯は定休日なんですけどね。

銭湯は水曜日が定休日だということ、何度も教えているのですが○ヨさんは覚えません。

あとはいつもと変わらぬ会話で、今日の電話は終了です。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ