気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

頭ももう真っ白だしね。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


午後4時半、夫と実家をあとにしました。

小川町のJAに寄り、お花を買って、夫と二人で嵐山メモリアルパークに行きました。

私は先月も娘と一緒に行きましたが、夫は大分行っていないのでお墓参りをするためです。

ここは夫の父親も、妹も、そして、私の父も眠っているお墓。

一度に3人のお墓参りが出来るので、本当に助かります。


先ずは義父のお墓にお参りし、次に私の父のお墓、そして義妹のお墓にお参りしました。

義父と父のお墓にはお花を供え、義妹のお墓には榊を供え、手を合わせます。

お線香は持って行かなかったので、今回はお花だけで許してね♪

もう少し涼しくなったら、母も○ヨさんも、連れて来てあげましょう。


お墓参りも無事に済んで、ようやく自宅に向かいます。

メモリアルパークは関越道の嵐山インターがすぐ近くなので、高速を使う時には便利です。

今日は平日ですが、いつもより道路は混んでいるようです。

お盆休みが近いので、追い込み仕事の車が多かったのかも知れませんね。

午後5時20分くらいに嵐山から入り、柏のインターを出たのは午後7時を過ぎていました。


午後7時30分、車の中から○ヨさんに電話を入れました。

もしもし、もうご飯は食べた?

「うん。今食べ終わったところだよ。」

そう。

「お風呂に行って、パテックスも貼り換えた。」

今日はお風呂に行って来たの?

「うん。行って来たよ。なんだかあんまり調子が良くないよ。」

ん?どこか具合が悪いの?

「脚が痛くてねぇ。」

他にも何処か調子が悪いところでもあるの?

「いや、脚が痛いだけで、他は平気、何ともないよ。ただ暑いからねぇ。」

そうね、暑いからダラダラしちゃうよね。

「明日は病院だよね?」

そうよ。明日は病院。○っちゃんも仕事がないから一緒に行くからね。

「そうなの?じゃ、待ってるよ。それから、8月になったから年金が出ると思うのよ。」

そうね、年金が出るのは来週だね。

「年金が出たら、お金少し余計に頂戴ね。もう全然お金がないから。頭ももう真っ白だしね。」

明日はいつもの生活費、来週は生活費とお小遣いを渡すからね。

「うん。ありがと。じゃ、おやすみ~。」


○ヨさんは、また頭の事を気にしだしています。

年金が出たら美容院に行く、というのが○ヨさんの中でのお約束なのでしょうね。

もう全然お金がないと言っていますが、この前渡した1万円、もう全部使ってしまったのでしょうか。

毎日の生活費に○ヨさんがそんなにお金を使っている様子はありません。

もし、もうその1万円を使ってしまったのだとしたら、一体何に使ったのかな?

それは明日、夫にそれとなく訊いて貰う事にしましょう。


明日は内科、物忘れ外来の他に、整形外科で脚も診ていただくつもりです。

レントゲンとか撮るのかな?

病院代もいつもより多めに準備して行かなくてはいけませんね。


明日は早く出なくてはいけないので、そろそろ寝る事にしましょう。

おやすみなさい。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ