気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

大分長い事会ってないから・・・。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日の朝から仕事に出掛けた夫は、昼、夜、昼と働いて、夕方6時過ぎに帰宅しました。

車の中で少しは仮眠をとったようですが、疲れているでしょうね。

お疲れさまでした。今夜は早寝した夫、ゆっくり休んで下さいね。


午後7時10分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。もうご飯は食べた?

○ヨ:うん。今終わったよ。

私 :そう。今日は買い物に出掛けたの?

○ヨ:いつものお弁当屋さんに行って、おにぎりとおでんを買って来た。

私 :そう。ピーコックには行かなかったの?

○ヨ:うん。近くだけ。おとうさんは?

私 :居るよ。今、替わるね。


夫が傍に居たので、携帯を渡しました。


夫 :何よ?

○ヨ:大分長い事会ってないから、声が聴きたくて。

夫 :何言ってるのよ、ついこの間会ったばかりでしょ?電話でも話したし。

○ヨ:そうだっけ?もう私にはおとうさんしか居ないじゃないの・・・。

夫 :そんな事ばかり言ってないでよ。

   それより、しっかりと頑張ってよ。

○ヨ:うん。人に迷惑掛けないように頑張ってるよ。

夫 :お金だって、渡した分、全部使わなくたっていいんだからね。

   とにかく、頑張ってね。

○ヨ:うん。

夫 :今週は病院だから、ちゃんと行ってよ。

○ヨ:うん。わかってる。

夫 :じゃ、頑張ってね。もう切るよ。

○ヨ:うん。おやすみ。


○ヨさん、夫とはもう随分長い事会っていないと思っているようですね。

でも、やっと電話で話せたので、今日は満足していることでしょう。

○ヨさんにとって、夫は、今では一番大切な人なんですものね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
    ↓
本音で語るブログ