気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「どこにも出掛けなかったよ。」は義母ではなくて私です。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日も今日も、私はハッピーの散歩に出ただけで、それ以外はどこにも出掛けずに過ごしました。

母の所や○ヨさんの所に出掛けるようになってから、外に出る事が本当に少なくなりました。

家の中に居るからと言って、家の中の事を頑張ってる訳でもないんですけどね。(^-^;


午後7時20分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい、もしもし。

私 :もしもし。もうご飯は食べた?

○ヨ:うん。今食べ終わった。

私 :そう。今日は買い物には出掛けなかったの?

○ヨ:うん。どこにも行かないで、その辺にある残り物を食べたよ。

私 :ふ~ん。そうなんだぁ。

○ヨ:おとうさんは?

私 :午前中に遊びに出掛けたんだけど、まだ帰って来ないわ。

○ヨ:そうなの?全く、しょうがないねぇ。

私 :今日はテレビは見ていないの?

○ヨ:うん。さっきまでテレビ見てたけど、くだらないのばかりだから消したよ。

私 :そう。じゃ、もう寝るの?

○ヨ:うん。いつまでも起きててもしょうがないから、もうそろそろ寝ようかな?って。

私 :そう。じゃ、戸締まり気を付けて寝てね。

○ヨ:うん。ありがとね。迷惑かけないように頑張ってるって、おとうさんに言っておいてね。

私 :わかったわ。言っておくね。じゃ、おやすみなさい。

○ヨ:ありがとね。おやすみ。


今日は買い物に出掛けなかったと言っている○ヨさんですが、結局毎日買い物している○ヨさん。

来週レシートをチェックすれば、きっと今日の日付のレシートがあるんでしょうね。(^-^;


○ヨさんとの電話を切ってから、母にも電話を入れましたが、母との電話は2分で終了。

それでも夫はまだ帰って来ないので、先にお風呂に入ってしまいました。

お風呂から出ても、夫はまだ帰って来ません。お腹空いたなぁ・・・。

結局、夫が帰宅したのは9時10分でした。


さてと、明日は長距離の運転があるから、いつもより早く寝ようかな・・・。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ