気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

レシートチェック 2015/12/30~2016/01/07

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


夫は遅い朝ご飯を食べて、午前中に遊びに出掛けて行きました。

パラグライダーの後には多分パチンコやさんに寄って、帰りは夜7時か8時くらいでしょうか。


途中だった「○ヨさん家計簿」への書き込みが終わりました。

前回は12月30日から1月7日までの9日分の生活費9000円と、予備費として1万円を渡してあります。

9日分のレシートの内訳は次の通り。

食事関係に6595円、ビールなどの嗜好品に4487円、その他目薬とご近所さんへの漬物で1747円

全部で12829円分のレシートがありました。


ちょっと気になったのは、9日間の間にビールを合計15缶買っています。

この前行った時に、冷蔵庫を覗いた時に、ビールは全く入っていませんでしたから、

買ったビールは全て9日間で飲んだという事になります。

「アルコールは全然飲みません。」と言っている○ヨさんなのに、飲み過ぎでは?と思うのですがねぇ。


レシートがない部分はわかりませんが、それでもまだ5000円以上は残っている筈です。

○ヨさんは、いくら残っているとは言いませんが、「まだ、お金は残っているよ。」とは言いました。

まぁ、予備費として渡した1万円は、○ヨさん自身がやりくりして自由に使えばいいと思います。


私は明日から2泊3日で実家に行く予定です。

昨日の母との電話では、「また、飴がなくなっちゃったから買って来てね♪」との事でしたから、

明日、家を出発したら近所のディスカウントストアでまた大量買いする事にしましょう。

飴なんか、どこのスーパーでも買えますが、1袋30円の差があると10袋で300円の差になります。

たかが300円でも、私からみたら、やっぱりこの差は大きいと感じてしまいます。(^-^;


さてと、金曜日に買って来たヒロタのシュークリームで、3時のおやつにでもしようかな。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ