気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

義母の拘りでしょうか?

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は夫は仕事に出掛けています。

今年に入って夫が仕事に出たのはやっと7日です。

1月分の入金額を考えると、すご~く不安ですねぇ。(^-^;


昨日持ち帰った○ヨさんの1週間分(1/15~1/21)のレシートをまとめました。


食事関係に2936円、ビールなどの嗜好品に3269円、合計で6205円を使っています。

という事は、約800円近くの不明金がありますね。


ビールは1週間で12缶を購入しています。

1月18日はホテルで飲んでいますから、自宅では毎日2缶を飲んでいる計算ですね。

糖尿病の薬を服用している老婆としては、ちょっと飲み過ぎでは?と思いますねぇ。


毎晩ビールを飲む事、果物は高級品を、というのが○ヨさんの拘りでしょうか。

1本100円以上もするバナナを食べ、1袋800円もするミカンを買う。

渡したお金の中でのやり繰りですから、私が文句を言う必要はありませんが、

どう考えても、おかしなお金の使い方だなぁと、貧乏主婦は思ってしまいます。


1本20円ほどのバナナを食べ、1箱1000円前後の日替わりミカンを買っている、

そんな生活をしている自分から見たら、その分もっとまともな食事をしたら?と・・・。

まぁ、○ヨさんとしては、そんなの私の勝手でしょ、というところかな。(^-^;




最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。よろしければ、応援クリックお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


よろしければ、こちらのブログも覗いてみて下さいね♪
    ↓
本音で語るブログ