気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

レシートチェックでビックリ!

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


嵐山のスーパーに寄り、実家に到着したのは午後4時でした。

午前中はとても良いお天気だったのに、午後になったら薄曇りのお天気に。

それでも、気温は大分高かったようですね。

車の中から外気温を調べたら、26度と表示されました。


そうそう、金曜日に持ち帰って来たレシートチェックを先日したのですが・・・。

レシートによれば、食事関係に2331円、ビールなどの飲み物に3682円で合計6013円の支出。

ビックリしたのは、7缶のビールを買って渡したにも関わらず、ビールを12缶も買っていたのです。

「ローソン100」に買い物に行ったら、ビールは買わなくてはいけないものと思い込んでいるのかな?

「栄養にも気をつけて、頑張ってます。」と、誇らしげに言える買い物の内容ではありませんね。

○ヨさんの食生活、どうしたらいいのか、考えなくてはいけないのかも知れませんね。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

更新の励みになります。応援クリックをよろしくお願いします。
          ↓               ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

よろしければ、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ 最新記事 「親友にするなら、どちらを選ぶ?」