気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

ご機嫌な義母

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


昨日、午後7時25分、○ヨさんに電話を入れました。

既に、少し前に仕事から帰宅していた夫は、電話に出るつもりはなさそうです。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もう、ご飯、終わった?

○ヨ:うん。ご飯終わったけどさ、ちょっと足が痛いからさ。

   今日は何処へも行かなかった。

私 :えっ!?行ったでしょう?美容院、行って来たんでしょう?

○ヨ:美容院は行って来た。

   それから、ずーっとウチに居た。

私 :すぐやってくれた?

○ヨ:うん。すぐやってくれた。

   そしたらさ、みんな近所の人が「いや~、キレイだね~。」なんて言ってくれたよ。

私 :あ、ほんと~。

○ヨ:どっかから見てるんだよ。

私 :まぁ、2ヶ月に1回だからね。

○ヨ:ねぇ~、ホント。やってきたよ。

   ありがと、○○子。

私 :美容院行って、キレイになってくれば気分が晴れるもんね。

○ヨ:う~~ん。ホント。

   でもね、AさんやBさんが「いや~、キレイになって来たねぇ。」って。

   嫁さんが予約してくれたって言ったら、「アンタ幸せだよ~。」って言われたよ。

   それでね、区民センターの人が迎えに来てくれたけど、ちょっと左の方の足がさ。

   だから、行かなかった。

私 :あ、そう。

○ヨ:足が痛くない時に行くって言ってさ。

   今日はあそこまで歩いたでしょ?だから。

   ありがとね、○○子。良かった~。

私 :いいえ。明日、金曜日だから、そっちに行くからね。

○ヨ:ああ、そう。じゃ、楽しみに待ってる。

私 :じゃ、待っててね。

○ヨ:ありがとね。おとうさん、居ないでしょ?

私 :うん。まだ仕事から帰ってない。(ちょっと嘘をつきました。)

○ヨ:おとうさんにも言っておくから。

私 :はい。じゃ、また明日ね。

○ヨ:ありがとね~。


美容院に行って来たから、ご機嫌な○ヨさんでした。





最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ