気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

今夜はちょっと寒いですね。

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は暑くなると聞いていましたが、午後からは寒いくらいに涼しかったです。

今、家の中は20度しかないので、半袖のパジャマ姿では寒くて、鳥肌が立って来ました。

カーディガンを出して羽織ると丁度いい感じです。


午後7時40分、○ヨさんに電話を入れました。


もしもし、ご飯は食べた?

「うん。今食べ終わって、片づけていたところだよ。」

そう。今日は何を食べたの?

「そこいらにある物。昼間食べた物の残り物とラーメンを食べたよ。」

そっか。今日はお風呂には行って来たの?

「うん。行って来たよ。だから、さっき湿布を貼り換えたよ。」

「今日はね、スーパーでラーメンを4つまとめて買って来た。」

「朝はパン、昼はラーメン、夜はご飯って、大体そういう風に食べてるよ。」

そうなんだ。で、時々昼間に食べ残した物を夜に食べたりしてるのね。

「うん。そうだよ。そうやって、私は色々考えながら頑張ってます。」

「ここ、2、3日隣の人が、やたらと外で大きな声で立ち話してるのよ。」

「まったく煩いったらありゃしない。まぁ、あんまり気にしないようにしてるけどね。」

そうだね。あまり人の事は気にしない方がいいと思うよ。

「そうよ~。あんな人の言う事なんか気にしてたらバカみたいだから。」

じゃ、また明日電話するね。おやすみなさい。

「ありがとね。おとうさんによろしくね。おやすみ~。」


隣の人の言う事なんか気にしない、と言っていますが、○ヨさんはすご~く気にしていますね。

外からお隣さんの声が聞こえて来ると、必ず耳を澄ませて聞いているのですから。

全部で7軒、2m幅の私道の袋小路になっている所に○ヨさんの住んでいる家があります。

隣の家も、隙間がない程くっついていますし、前の家だって、本当にすぐ目の前です。

どこの家に来客があったとか、誰かが外で立ち話してるとか、すぐにわかってしまうんですよね。

みんな仲が良ければいいのですが、気の合わない人がいると住み辛い所かも知れませんね。

とにかく、そこに居るうちは、問題を起こさずに、何とかうまくお付き合いしていって欲しいです。


今日は6日ぶりにお風呂に行って来た○ヨさん、次に行くのは、木曜日あたりかな・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ