気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

足が痛いと言いながら

こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。


昼間はドラッグストアなど数か所を回り、メモした物全てを買って来ました。

明日は○ヨさんの所に行くので、補充の湿布薬も1箱買って来ました。

いつも○ヨさんが言う、パテックスではありませんけどね。(^-^;


午後6時47分、○ヨさんに電話を入れました。


○ヨ:はい。

私 :もしもし。もうご飯は食べた?

○ヨ:うん。ご飯は食べた。

私 :そう。今日はどうしてた?

○ヨ:今日は調子悪いからウチに居た。

私 :あ、そう。ずっと調子悪くてウチに居るねぇ。

○ヨ:うん。左の方の足がね、痛いから。

私 :あ、そう。買い物も行かないの?

○ヨ:うん。買い物も行かない。あるの、食べてた。

私 :そう。

○ヨ:足が痛くなかったらね、アレなんだけど。

   今日もね、区民センター行く日だったんだけど、行かなかったよ。

私 :ああ、そう。

○ヨ:あのね、左の方の足がね、ちょっと痛いんだよね。

   だから、ウチに居た。

   そこいら歩いてって、倒れたなんていうと迷惑掛けるじゃない?

   だから、パテックス買って来て、そいで、貼ってた。

   膝、なんだよね。

私 :寒いからね。

○ヨ:うん。寒いからだと思うよ。

   暖かったらねいいけどさ、ちょっと寒いから。

   だから、アレなんじゃないの?

   だから、今、歯外して、起きててもアレだから、そろそろ布団に入ろうかなって。

私 :そうねぇ、まだ7時前だけどね。

○ヨ:早いけど、する事ないし、テレビもくだらないのしかやってないし。

   朝ね、ちょっと区民センター行こうかな?と思って行ったのよ。

   そしたら、係りの人が「午後から来るといいよ~。」って言われたの。

   だけど、お昼からは行かなかった。

私 :ああ、そう。じゃ、午前中には行ってみたのね?

○ヨ:うん。

私 :明日、そっち行くから。金曜日だから。

○ヨ:ああ、そう。ウチに居る。気を付けてよ。

私 :はい。

○ヨ:○○子、居なかったら、死んじゃうよ。

   お父さんは電話もくれないし。

   だから、○○子しか居ないもん。

私 :じゃ、明日、お昼ちょっと前くらいに着くと思うから、待っててね。

○ヨ:はい。じゃ、待ってるね。気を付けてね~。

私 :はい。じゃ、明日ね。おやすみなさい。

○ヨ:おやすみなさい。


区民センターに行かなかったと言っていたけど、午前中に区民センターまで行ったようですね。

○ヨさんの「何処にも行かずにウチに居た」は、本当にあてになりません。

とにかく、足が痛いと言いながら、1日中家の中には居られない○ヨさんなんですね。

本当に、私の母とは正反対だなぁと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございます。

記事を読んでいただける事、それが私の励みです。(´▽`)アリガト!



よかったら、こちらのブログも覗いてみてね♪
    ↓
本音で語るブログ