気持ちはいつもケセラセラ♪

5年に渡る姑の介護記録とその後の私の徒然日記

「勿体ないお化け」が消えてくれない。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


今日は昨日とは違って、一日晴れていましたね。

でも、明日からはまた下り坂で、暫くは曇りや雨ばかりだそうで、嫌だなぁと思っています。

買い物に出掛けるのも億劫になりますし、洗濯物はスッキリ乾かないし、雨続きは困りますね。


今日も一日、何処にも出掛けず、ハッピーの散歩だけ。

それでも、家の中はなかなか片付きません。

家の中には未使用の物が溢れています。

一度でも使って、もう使わないなと思う物は潔く捨てることが出来るのですが、

一度も使っていない物は、やっぱり、捨てるには勇気が要ります。

断捨離の達人は、○年使わない物は、これから先も使わない物だと言うのでしょうが、

物の少ない時代に生まれた人間は、物に対する執着があるようです。


まだ使えるのに捨てるのは勿体ない、まだ着れるのに捨てるのは勿体ないと

私の中の「勿体ないお化け」がなかなか消えてくれませんねぇ(^-^;

このお化けを消す方法、誰かご存知ないでしょうか?



最後まで読んで下さってありがとうございます。

よろしければ、応援クリックして下さいね♪
       ↓
アルツハイマー病ブログランキングへ